レバレッジ取引をよく知らずに250万をトレードするとどうなるか。3日目

皆さんこんばんは。

 

昨日から何も勉強せず、誰の話も聞かずレバレッジ取引をしたら

どうなるのかチャレンジ、略してNDLCに挑戦中。

 

1日目:+64686円

2日目:-170686円

 

そして本日。

 

 

3日目:coincheck +3751円 Zaif -17237円

 

今日も負け越しーーッッ!!

 

そしてそして!現在coincheckはロングでポジってるんですが、

 

約30000円

 

の含み損!!!

 

皆さんのメシが今日もウマイ!!

 

もうね、相場って面白いくらい自分の考えと逆にいってしまいます。

その中での気づき。

 

1.うろたえない

ポジション取った瞬間に、一瞬でマイナス一万になったりします。

は?何これ?と思考停止に陥り、うろたえて利確、その後上がるみたいな。

 

当たり前だろと思っていたものの、いざ自分でやってみると、

もっと下がったらどうしようという考えでいっぱいになり、

悪手をチョイスしてしまいます。

 

まずはここまではマイナスになっても良いとある程度幅を

持たせないとポジってはダメですね。

 

2.常識を当てはめない

 

「今までのデータ見てればこのくらいの下がり幅だろ、よしポジろ。」

 

この自分の中での常識で13回くらいミスりました。

相手はあくまで仮想通貨。予想だにしない事ガンガン起こる。

 

そもそもBitcoin、1時間とかで上昇率10%超えた事なんてありましたっけ?

暴落直後に上がるのを抜きにすればほとんど見た事ないです(まだ10ヶ月ですが)

 

常識を当てはめると、すぐフルでポジってしまうので、

「もっとおかしい事が起こるかもしれない」という前提を

持たないと、レバレッジ取引は難しいですね。

 

はい、投資の本とかの1ページ目に書いてありそうな事を

実践で学んでおります。

 

いくらマイナスになろうが、このチャレンジ最低1週間は続けます。

意味?ありません。

 

今日は今の保有銘柄を公開します。

 

・Lisk

・Ripple

・Aidos kuneen

・Bitcoin

・GameCredit

・Bankera

 

今のところこんな感じです。

Lisk、Ripple、ADK、Bitcoinに関しては、それぞれ100万以上は仕込んでます。

 

今冷静に見返したんですが、あんま急騰しなそうですね。。。

 

年末までに1500万までは資産を増やしたいので、

ADK、Lisk、Rippleには活躍してもらわんと。

 

ADKで実感しましたが、草コインへ投資しない限り、

資産を急激に増やすのかなり難しいですね。

 

来週は草コインの情報を集めて、勝手にランキングでも

やろうと思います!楽しみにしないで大丈夫です。

 

明日は久しぶりにカジノいってきます!貢いでこよ!

グッナイ。